スタッフブログ

ハンドクリームで手肌はキレイになりますか?

6dbd9984911b9d35e9ba8ac2a9d9be15_s

こんにちは。やっと暖かい日が多くなり嬉しいですね!

今回は渡辺が担当させていただきます。先日珍しく京都に行ってきました!

ぶらぶらと八坂神社にいってみると、桜が満開でとても素敵でした。
IMG_6291
しだれ桜がとても迫力があり、しかも見事に満開ということもありとても大満足でした!
さて今回はハンドクリームで手肌はキレイになりますか?ということですが、これだけ聞くとどうゆう意味なの?と不思議に思われる方が多いと思います。

ホームケアでは女性の方は必ずと言っていいほどハンドクリームを使っていらっしゃると思います。塗るとなんとなくしっとりとお肌が潤うような感じがする、、、ただちょっと待って下さい!

そのハンドクリームは本当に手肌に効果のあるものでしょうか?
IMG_6373
ハンドクリームには実は界面活性剤といったものや香料、防腐剤など手肌をいたわるはずが逆にお肌に負担をかけてしまうような成分が含まれていることがあります。

界面活性剤は他にも食器用洗剤などに含まれていたりする事もありお肌を健やかにするどころか、毎日塗り重ねることでお肌にこびりついてしまい手肌をごわつかせる原因になってしまいます。

そして先程の香料や防腐剤もお肌に良いものとはいえません。具体的に防腐剤とは書かれていないこともかありますが、フェノキシエタノールやパラベンと記載されていたりします。なので香りや見た目がかわいいとつい嬉しくなってしまうのですが、キレイな手肌を目指すなら成分がとても大切になってきます。
t7
そこで本当に手肌の事を考えて生まれたのがハンドエッセンスSOSOなのです!

化学系物質や界面活性剤などを含まず植物由来のものでできていますので、安心安全はもちろんですがそれだけではないんです。

ただお肌の表面を覆って水で洗い流されてしまうようなものではなく、キチンとお肌の中から潤うように3D保湿ができるので手を洗っても潤いが逃げません。

そしてコラーゲンやヒアルロン酸はもちろん水溶性プロテオグリカンといったアンチエイジングにも着目した成分も含まれた贅沢なハンドエッセンスなのです!

手肌はとても年齢を感じやすい場所でもあります。だからこそこだわり、手のお悩みを少しでも解決できればという思いから生まれたハンドエッセンスSOSO。

手肌のお手入れにお困りの方は是非一度お試しください!

IMG_6372

24時間ネット予約
ハンドエッセンスSOSO
手の病院サロン

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

奇跡のハンドトリートメントセミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★