スタッフブログ

お爪を傷めずジェルネイルを楽しみたい!

8e0ea997e07bd0e51c73fca60ac99c78_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます。先日神戸どうぶつ王国に行ってきました。
IMG_6853
普通の動物園なのですが、動物との距離感がすごく近く大人も大興奮!

行く先々でエサをあげることもできるので、動物好きにとってはとても楽しかったです。ご興味のある方は是非!

今回はジェルネイルの事についてご紹介します。今はネイルケアはもちろんジェルネイルをされている方もたくさんいらっしゃいます。

ただ始めてご来店される方の中には、ジェルネイルを定期的に繰り返していたら「お爪が傷んできてるので、ジェルネイルをしばらくお休みしましょう。」とネイリストさんに言われてしばらくお休みしていましたというお声をちらほらお伺いすることがあります。私達からしてみるとまず何故だろう?と思ってしまいます。

アンジュールにご来店いただいてるお客様はみなさん自爪で繰り返しジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます。なかには10年以上も続けていただいてる方もたくさんいらっしゃいます。

では一体なぜなのでしょう?
IMG_6679
まずお爪にジェルネイルを乗せるには最初にプレパレーションと言ってジェルをお爪に乗せる下準備をしていきます。ここでジェルネイルをつけていらっしゃる場合はジェルネイルをオフしていきます。

この時に気をつけないといけないのが、ジェルネイルだけをきちんとオフするという事です。

ネイルマシーンを使ったり溶液で溶かす場合もあると思いますが、この時に必要以上にお爪を削りすぎたりすると薄くなってしまい傷める原因になってしまいます。

これを3週間から4週間のペースで定期的に繰り返していくと、お爪が成長するどころかコンディションが悪くなってしまいます。そうするとジェルネイルの持ちも悪くなってきてしまいます。

なので私達はこの工程を大切に慎重に進めています。
IMG_6547
私達の技術でお客様のお爪を健やかに保っていただきながらジェルネイルを楽しんでいただきたいと思いながらいつも施術をさせて頂いています。

他にもジェルネイルだけではなくホームケアアイテムをご紹介させて頂いたり、お手元のお悩みを解決させていただけるメニューをご用意しています。

お爪だけではなくいつまでも綺麗なお手元でありたいですね。

ハンドエッセンスSOSO
手肌のお悩みにはこれ!

ネイルスクールun-jour

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

奇跡のハンドトリートメントセミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★