スタッフブログ

爪が人より弱い気がします。これは改善出来ますでしょうか?

c003afcf1f0b492b1be4ea8b5ee9d18e_s

こんにちは!いよいよ春ですね。寒さはもう充分なのでポカポカ陽気がとても嬉しいです!

今回は渡辺が担当させて頂きます。

先日友人の美容室に行ってきました。そこで髪の毛がツルツルサラサラになるヘアブラシをゲットしました!
IMG_6262

ブラシの部分に天然鉱石が練り込まれていて、ブラッシングすると髪の毛がサラサラしてくせ毛も落ち着いてくれる優れものです。寝る前にブラッシングすると血行がよくなりリラックス効果もあるので安眠にもつながるんです!オススメです。

さて今回はお爪に関するお悩みNO.1と言っても過言ではないくらい多いお題です!お爪が人より弱い気がするのですが、どうにかできるのかな?というお悩みです。

結論から言えばどうにか出来ます!そしてお爪が人より弱いと思っていたけど実はそうではなかったという場合もあります。

それはお手入れ方法に問題があって、お爪がすぐに割れてしまったり2枚爪になってしまったりする事でお爪が弱いと思われている方もいらっしゃるのです。
IMG_6307
お爪を健康的にきちんと育てていく方法はいろいろあります。

まずは自爪のお手入れです。自爪のお手入れとは具体的にどんな事をしていくのかといいますと、、
①まずお爪の長さや形を整えていきます。ここではエメリーボードというネイルファイルを使っていきます。この時にホームケアで爪切りや金属製のネイルファイルを使ってしまうと、お爪の層の間に空気が入ってしまい2枚爪の原因になってしまいます。

甘皮あたりを柔らかくする薬液を塗布して指先をフィンガーボールに浸します。

③甘皮をネイルマシーンを使って優しく押し上げていきます。この際もお爪の根元あたりにある爪母というお爪を作る細胞があるのですが、そこを必要以上に刺激して傷つけてしまうときちんとお爪が育たなくなってしまうので注意が必要です。

そしてガーゼとキューティクルニッパーを使いキレイにしていきます。

⑤最後にお爪の表面を磨き保湿をします。この時にお爪の表面を磨きすぎてしまうと、お爪が薄くなってしまう原因になるので気をつけなければいけません。
IMG_6306
自爪のお手入れの場合は先程のお手入れを定期的にしていただくと、お爪がだんだん健康的に育ってきてくれます!

ただしホームケアも大切なので爪切りはNGであったり、保湿をしっかりしていただくとより効果的です。

そしてネイルポリッシュは塗らない方がいいのでは?と思われがちなのですが、実はそうではありません。むしろお爪を保護する為にカラーリングは大事です。

ただリムーバーはお爪に負担になるので使う頻度は最低でも1週間に1度くらいがオススメです。お手入れを続けていくことでお爪のコンディションが良くなってくるとネイルの持ちも良くなってきます!
IMG_6062
自爪のお手入れの他にはジェルネイルで強度を持たせる事も出来ます。

ジェルネイルもつけると傷むと思われがちなのですが、決してそうではありません。ジェルネイルを乗せる時ではなくジェルオフの際にお爪に負担がかかりやすくなります。

なのでun-jourでは細心の注意を払って施術をさせて頂いています。そしてun-jourのお客様は自爪を健康的に保ちながらジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます!

お爪が弱く感じてお困りの方は是非un-jourでご相談ください。

1人1人にあったカウンセリングを丁寧にさていただきます。そしてそのお悩みを解決させてください!

ハンドエッセンスSOSO
 24時間ネット予約

ネイルスクールun-jour

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

奇跡のハンドトリートメントセミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★