スタッフブログ

カチカチの荒れた畑の土のような手元をふっくら潤いのあるお肌へ導くアイテム!

k1

本日は川原が担当します。

先日福島区にできたフレンチ料理にお友達と行ってきました。

世界中で活躍されてたオーナーシェフが作るお料理は、フレンチと

いうカテゴリーを超えたお料理です。

美味しくいただきました!

 

また先日は土屋と東京に行ってきました。

ネイリスト、ネイルサロン経営者対象に2時間ほどのセミナーをさせていただきましたが、

とても好評で来月も開催する運びとなりました。

来月は1月17日に開催します。

詳しくはこちらから

 

IMG_5813

 

私たちはネイリストなので、たくさんの女性の手を美しくしたと日々思っています。

また、爪は綺麗なネイルをしていても、手はしわしわなので、

見られたくないっていう女性はたくさんいますよね。

 

今日はその肌のお話を少ししたいと思います。

理想的な美しい肌を目指して意識して欲しいのは、

「柔らかさ」です。肌の柔らかい女性は、年齢に関係なく、肌が綺麗にみえます。

反対にカチカチの肌は潤いが浸透しにくいこともあり、

乾燥しやすい肌になってしまいます。

この状態では、高価な美容液を使用してもカチカチのお肌では

浸透しにくいです。

特に手と顔では肌の角質層の厚みが違うため、

お顔用の高価な美容液を手に塗っても効果はほとんど期待できません。

 

たまにお顔に化粧水を塗って、肌がピリピリするという方は、

肌が硬くなっているせいかもしれませんよ。

この「肌の硬さ」というのが、潤いの邪魔しているのだそうです。

 

高価なとろっとした美容液が肌にいいとは限りません。

美容液やクリームで肌表面はしっとりとした感覚はあるかもしれませんが、

それはただフタをしているだけです。

肌の中は乾燥したままなので、内部を潤わせるには、

もっとちゃんとしたケアが必要となってきます。

 

そのためにには、肌をまず浸透よくする肌の状態にしなければなりません。

カチカチの硬い畑をイメージしてみてください。

硬い土にいくら高価な肥料をいれても何も変わりません。

まずはいい土の状態にしてあげて、初めて肥料が中に入りやすくなりますよね。

 

これは肌も全く同じです。

肌を柔らかくするのに必要なのは、コラーゲンを配合した化粧水では

ありません。水分の浸透力を重視している化粧水の方が、肌に染み込むのです。

最初は物足りなく感じるかもしれませんが、こちらの方が肌を柔らかくするには

効果的なんです。

 

そして、肌が柔らかくなって、やっと次に保湿を意識してください。

肌が柔らかくなったあとは、化粧水も浸透しやすく、保湿力も上がります。

お顔や手に美容液を塗ってもすぐカサつくという方は、

まず「肌を柔らかくする」ということを第一に意識してください。

その次に「保湿」をしてくださいね。

このケアをしっかりしていけば、年齢には関係なく

美しい肌が手に入ることができます!

 

この冬サロンでおススメしているアイテムはこちらです!

 

IMG_6544

 

緑のこのローションがごわごわした硬い手もやわらかい手に!

そして柔らかくなった手にSOSOでしっかり保湿しましょう。

抜群の効果が期待できます☆

 

180dbcf69a98c26cbcb279650618f81a_s

 

大人気ハンドエッセンスはこちらから

手のしわが気になる方おススメのメニュー

サロンアクセスはこちらから

 

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

無料セミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★