スタッフブログ

メンズ必見。なんとメンズネイルケアをすると仕事運UP?

807e546e7f62959b2251cfb7b82363b1_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます!

ところで日焼けが気になるこの季節。。みなさん何か対策はされていますか?

私は日傘は面倒なので持たないのですが一応スプレータイプの日焼け止めを使っています。

それと同時にしっかりと保湿には気をつけているのですが、おかげで日焼けをしている感覚が前ほどなくなりました!やっぱり保湿だな〜と日々実感しています。

もちろんハンドエッセンスSOSOを使用しているのですが保湿力抜群です。

今からでも全然間に合いますので日焼け対策には是非保湿を!
k7
さて今回はメンズネイルケアについてご紹介します。

男性もネイルケア?と思われる方も多いかもしれません。

でもエステサロンにメンズが通う今の時代、メンズネイルケアも決して珍しくはなくなってきました。

ただメンズの場合は女性とは違ってジェルネイルをしたりアートをするのではなく、主にネイルケア=自爪のお手入れをされます。

お手元の清潔感も出るのでビジネスマンの方や飲食店の方など職種を問わずお手入れされることが多くなりました!では一体どんな事をするのかご紹介します。
 s1
⑴まずはお爪の長さをファイルで整えていきます。ファイルとはお爪専用の紙やすりを使用します。

爪切りはお爪が割れやすくなったり傷めてしまう原因になるので使用しません。
(2)甘皮を柔らかくするキューティクルリムーバーを塗布してフィンガーボールに指先をつけます。ここでお手入れをしやすくする為に少し浸します。
(3)いよいよ甘皮を軽く押し上げて、ルーススキンという顔でいうと角質のようなものを除去していきます。

見た目がキレイになるのはもちろん健康なお爪を育てるのに大切な工程です。
(4)お爪の表面を磨いていきます。この時はピカピカにする事もできますし、キレイに見えるくらいなどお好みの仕上がりに出来ます!
(5)最後はお爪周りや手肌の保湿をします。
s2
いかがでしょう?以上の施術を受けていただくと、とても清潔感のあるキレイな指先になります。

そして指先だけではなく同時に足のお手入れをすることもできます

足のお手入れは事前にフットバスで足浴していただきますのでご安心ください。

ネイルケアは1度だけではなく定期的にしていただくのがオススメです。

お爪のコンディションは1回で整うものではありません。

なので定期的に施術を受けていただくことで、お爪がキチンと整ってきます!
s3
足も手と同様にとてもキレイになります。

男性がネイルサロンなんてと思っていらっしゃいませんでしたか?

清潔感のあるお手元はいろんなビジネスシーンで必ず好感を持たれます。

女性ばかりのサロンに行くのは少し気になると思われる方もいらっしゃるのですが、ご要望に合わせて個室をご用意する事もできますし遠慮なくご相談下さい!

男性も身だしなみの一つとして是非ネイルケアを始めてみませんか

いよいよ始まりました!ペディキュアキャンペーン

SOSOはネットでもOK!

ネイルスクールun-jour

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

un-jourセミナールームにて無料セミナーを開催いたします。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★