スタッフブログ

日焼け止めだけで紫外線対策はNG!夏の保湿ケアが大切!!

43b175c7f5686e5dc530e586940327fa_m

長かったゴールデンウィークも終わりましたね。

本日は川原が担当致します。先日ランチの後、健康の為にお友達と1時間ほど

散歩しました。

ちょうど、来月開業するコンラッド大阪の前あたりを通過すると、一階の隣接エリアに

カフェがオープンしていました。

思わず入ってお茶しました!カジュアルな感じの雰囲気ですが、

今はゆっくりした感じで、とてもリラックスできるところでした。

ホテルがオープンしたら、ぜひ泊まってみたいです!

 

k6

 

さて、GWはお天気は良かったので、遠出された方も多いと思います。

昼間は日差しもきつくて、少し日焼けされた方も多いを思います。

今日はそんな日焼けに関するお話です。

 

毎日の日差しが気になる季節ですが、より効果的な紫外線対策を今日は

お伝えしたいと思います。

「日焼けは肌にはよくない」とはみなさん知ってのこととは思いますが、

日焼けをすることにより、シミやソバカスなどの皮膚の老化を引き起こしてしまうので、

肌にとてもよくないんです。そのため、日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったり、

美白に特化したケアをされてりいろいろされている方は非常に多いと思います。

 

その中でも、数値が高ければ高いほど効果があると思われがちな日焼け止め。

単純に数値が高ければ効果があると思っていませんか?

これアウトです。実は高ければ高いほど、肌に負担がかかっているんです。

それよりかは、これからは「日焼けをしない肌作り」が日焼け対策の秘密です。

 

それは「内側からの保湿ケア」。

肌が乾燥していると、日焼けをしやすいといわれています。

肌をしっかり保湿をすることで日焼けを防ぐことができます。

数値が高い日焼け止めを使用するといいように思いますがが、

肌にとても負担がかかってしまい肌あれの原因にもなります。

しかしながら、保湿をしっかりしておけば、数値はSPFは30くらいで十分です。

SPF25で紫外線の95%以上をカットします。

少しでも肌に負担をかけずにいたいのなら、必ず保湿ですよ!

夏こそ保湿といってもいいくらいです。

その内側からの保湿を実現させてくれるのが、

ハンドエッセンスのSOSO。

保湿成分の3D保湿を実現させました。これは内側に入りこんだ成分が

長時間の潤いを持続させ、保湿効果が逃げない設計になっています。

 

k7

 

最近、私は手の甲が肌の質感が柔らかくなったと実感しています。

いろんな方に触ってもらいたいくらいです(笑)。

この夏はしっかり保湿して日焼けしない

肌作りを一緒にしていきましょうね!!

 

また、そろそろサロンではフットをされるお客さまが増えてきました。

サンダルを履きだす前にジェルペディキュアで足を美しくして、この夏仕様のサンダルを

ワクワクしながら買いに行きましょう~♪

 

では最後に新作をご紹介しますね!

 

k9

k11

k10

 

ブライダルネイルはこちら

究極のハンドエッセンスSOSO

手のアンチエイジング

 

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

un-jourセミナールームにて無料セミナーを開催いたします。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★