スタッフブログ

当サロンの強み。”爪が健康で強くなるジェルネイル”その理由は?

02a8282c1f76fd8a47dac7b8b9bf90f0_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます。

先日みさき公園に行ってきました。遊園地と動物園があり小さなお子様向けな感じです。

その中でもイルカショーが以外に迫力があり、子供よりも私の方がテンション上がりっぱなしでした!
aaa2
さて今回は、爪が健康で強くなるジェルネイルの秘密をご紹介します。

でもこのタイトルをご覧になってジェルで健康な爪??と思われる方も多いと思います。

ジェルネイルって爪が傷むんじゃないの?と思われがちなのですが、そうではないんです!ジェルネイルでお爪が傷んでしまうには理由があります。

なのでどのような事で傷めてしまうのかを理解していれば、傷むどころかキチンとお爪は育ってくれるのです。
pi4
まずジェルネイルをつけることはお爪にそんなに負担にはなりません。

むしろお爪は裸でいるよりも、マニキュアやジェルネイルで保護してあげる方がいいのです。

ただこのつけているジェルネイルをオフする時は気をつけなければいけません!un-jourではジェルネイルをオフする際にネイルマシーンを使用します。

ただこれでお爪の表面を削る訳ではありません。

キチンと載せているジェルネイルだけを見極めて自爪を傷つけないように細心の注意を払っています。

そして溶液で溶かしたりするのですが、この時も溶かしたジェルネイルだけをキレイにオフします。なのでどの段階においても絶対に自爪を傷めたり薄くしてしまうような事は決してしません。

お爪が傷んでしまう大きな原因になってしまうからです。

un-jour ではもちろんスタッフのレッスン項目にも含まれているジェルオフですが、厳しいチェックをパスしなければお客様に施術は出来ません。

それくらいとても大切な事なのです。
aaa1
そしてジェルオフももちろん健康なお爪を育てる上でとても大切ですが、ジェルネイルをキチンと1ヶ月持たせるということもとても大切な事です。

ただしお爪が傷んでいたりコンディションが悪ければジェルネイルの持ちもよくありません。

それにジェルネイルのもちが悪く剥がれてしまうと多少なりともお爪の表面も剥がれてしまいます。

そういった事を繰り返すのもお爪が傷む原因になります。

キチンとお爪のコンディションを整えていく事やジェルをお爪にのせるまでの工程もそうですし、ジェルの乗せ方まで全て私達が行う施術の一つ一つがとても大切なのです。

これらの事が全てクリアできて初めてお爪がキチンと育ってくれます!
www2
あとはお客様のご協力もあります。例えば保湿をしっかりしていただいたり、なるべくお爪に負担になるような事をさけていただく、、などです。

しっかりとカウンセリングをさせていただきお客様がどういったことを悩んでいらっしゃるのか、これからどうやってそのお悩みを解決してお爪を育てていくのかを相談しながらすすめさせていただきます。

お爪でお困りの方は是非un-jour へお越しください!

手の病院サロン
 ペディキュアキャンペーン開催中!
 便利な24時間ネット予約

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

un-jourセミナールームにて無料セミナーを開催いたします。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★