スタッフブログ

白いハンドクリームを使うとお肌を駄目にする?その理由とは?

h

3月になって少し暖かくなりましたが、花粉も気になる季節ですね。

本日は川原が担当致します。

先日とっても美味しいお鮨を食べにいったので、ご紹介しますね!

場所は福島区にある「あま野」さん。ミシュランで☆もあるお店です。

この日は貸切お鮨会の日で、お鮨とお酒の好きな方々との集まりでした。

お鮨はコースなので、旬のおさかなが出てきて、後半がお鮨です。

今回はしっかり食べるメインでしたので、写真があまり撮れてないのですが、

ひとつひとつが手間暇かけて、丁寧に出てくるので、とても美味しいです!

どんなお仕事もそのひと手間がかけるかかけないかで、仕上がりはかわりますよね。

丁寧なお仕事って、やはり大切だな、と実感した一日でした。

k9

 

さて、今日はハンドクリームについてのお話なのですが、

 

アンジュールで販売している、オリジナルハンドエッセンスSOSOは

透明のジェル仕様です。油溶性なので、水に溶けず肌にゆっくりと浸透していく

成分が入っています。塗ることでなんと!46時間の効果がありますので、

塗り重ねることでエンドレスで美白、コラーゲンを生成します。

ですので、毎日お使いいただいてくことで、肌がふっくらとし、白くなっていっていきます

よ!

 

 

そこで、今日の本題でもある、

「なぜ、白いクリームがダメだ」かというと、クリームの成分が界面活性剤だからです。

界面活性剤とは水を油のような、通常混じることのないものを

混ぜ合わすことができる成分です。

これは、よく洗剤に使用されている、とても洗浄力の強い成分でもあります。

いわゆる中性洗剤をを荒れている手に毎日塗っているわけなんです。

肌を潤わせたいのに、中性洗剤を塗っているようでは、

より肌が痛んでしまうのって当然ですよね。

その当たりまえのことが、実は案外気づいてなかったのが事実なんです。

 

繰り返しますが、クリームというのは、水と油が混ざり溶けたものです。

一見、肌に塗るとしっとりとした感じになります。これは感じなだけで、

本当にしっとりしているわけではありません。

それを物語るかのように、

クリームを塗ったあと洗い流すと、もとのカサカサの肌になっていますよね。

これは根本的な改善をしていないからです。

そのうえ何度も使い続けるとこの界面活性剤のせいで、肌がごわごわになってしまします。

これ、悲しいですが本当の事なんです。

 

また、ハンドクリームの入っている中に、他に合成防腐剤というも成分があります。

パラベンというもので、よく耳にするので知っている方も多いと思います。

これらは多く使用することでアレルギー反応を起こすリスクがあります。

ただ、ハンドクリームのように油を乳化すると日持ちが悪くなってしまいますので、

防腐剤は必ず入れなくてはなりません。

こちらも界面活性剤と同じで積み重ね塗り続けることで、肌が乾燥してしまいます。

ただ生産する企業側もコストを安価で仕上げるために、頼らざるを得ないので

使用しているのが実情です。

ですから、手荒れが激しい人、アレルギー反応の起きにくい

天然成分の防腐剤を使用しているハンドクリームを選ぶのがベストです。

 

私たちもこのハンドエッセンスを取り扱うようになってから、

成分や効能について、専門の先生にご指導いただき、たくさんの知識を得ました。

アンジュールのネイリストは今まで、「健康で美しく強い自爪を作る、育てる、維持する」と

いう考えで、たくさんの方々にこのことをずっとお伝えさせていただいております。

これからはプラス「肌も自分で綺麗になる力を引き出す、改善、アンチエイジング」、

また、「全ての人の手全体を美しくしたい」という使命でみなさまに安心して

いただけるサロンありたいと思っています。

 

みなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します!

t7

 

 

ハンドエッセンスの購入はこちら

手の乾燥が気になる方はこちら

サロンアクセスはこちら

 

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

un-jourセミナールームにて無料セミナーを開催いたします。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★