スタッフブログ

ネイルサロンが初めての方でも安心。アンジュールが行う施術を大公開。

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます!

先日珍しく甘いものを食べる機会がありました。それはクリスピークリームドーナツです(笑)

ただお店には行ったのですがその場では食べず、、、でも子供が大好きなのと見た目の可愛さに思わず買って帰りました!

子供達は大喜びで私も久々に食べましたが、時には甘いものも癒されますね~。つい食べ過ぎてしまいました。

p2

さて今回はアンジュールではどんな事をお客様にご提供させていただいているのかご紹介させていただきます!

まず初めにご来店いただきましたらご新規様にはカウンセリングシートをご記入いただきます。

お名前やご連絡先、そしてお爪についてお困りの事などをアンケート式にご記入していただきます。

そしてお席にご案内させていただきましたら、先ほどご記入いただいたカウンセリングシートを参考にメニューなどを決めていきます。

そして施術の内容が決まりましたら進めさせていただきます。

 t1

まずネイルケアの場合をご紹介します!

①お爪の長さや形を整えていきます。

②そして甘皮のお手入れをするために、甘皮を柔らかくする薬液を塗布しフィンガーボールに指先を浸けていただきます。

③甘皮が柔らかくなっていますので、甘皮をネイルマシーンのプッシャー使い優しく押し上げていきます。その後ブラシできれいにします。

④そこからガーゼとキューティクルニッパーを使い1本ずつ甘皮周辺をクリーンナップしていきます。

⑤お爪がキレイに整ったらお爪の表面をシャイナーを使ってピカピカに仕上げていきます。

⑥最後にハンドエッセンスSOSOやキューティクルオイルでしっかりと保湿をしてお仕上がりです。

ハンドエッセンスSOSOとは

その後カラーリングをされる場合はお爪の油分を取り除き、そこからカラーリングやデザインをさせていただきます。

 p4

では次にジェルネイルのご紹介です!

①最初にお爪の長さや形を整えていきます。

②そして甘皮まわりのお手入れをしていきます。この時はドライケアと言って、フィンガーボールで甘皮を柔らかくする方法とは違うお手入れをしていきます。(ご希望に応じてフィンガーボールを使用するお手入れも可能です。)

③そしてお爪の表面が少し曇る程度に軽くスポンジファイルをかけていきます。これはお爪にジェルネイルを密着させる為に行います。ただしお爪を薄くする為ではありませんので注意しながらかけていきます。

④キレイにダストを払いお爪の表面を消毒していきます。

⑤いよいよベースジェルを塗布します。

⑥そしてUVライトで硬化します。

⑦その後はカラージェルやデザインを入れて硬化する事を繰り返していきます。

⑧デザインなどか仕上がったらクリアジェルでコーティングをしてお爪の表面を専用の薬液で拭き取ります。

⑨最後にハンドエッセンスSOSOやキューティクルオイルでしっかりと保湿をしてお仕上がりです。

 t6

いかがでしたでしょうか?

今回はハンドメニューをご紹介させていただきましたが、ペディキュアメニューももちろんございます!

どのメニューにおいても私達が常に心がけているのは、お客様のお爪を健やかに育てながらジェルネイルやアートを楽しんでいただきたいと思っています。

一人一人の方のニーズに合わせた施術をご提供させていただきたいと思います。

なのでお爪のお悩みはアンジュールで是非解決してください!

お爪だけではなく手肌のお悩みも解決できます。

手先の美しさはアンジュールにお任せを。

手の病院サロンとは?

初めての方へ

ハンドエッセンスSOSOはネットでもOK!

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

un-jourセミナールームにて無料セミナーを開催いたします。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★