スタッフブログ

指が細くキレイに見えるネイルデザイン!指先美人になりましょう!

3dc36e3a8aa9dbda83295b684ec71b2a_s

こんにちは。寒さがまだまだ気になる季節。

早く春がきてほしいですね~!

本日は川原が担当致します。

今日はまたまた美味しいお店紹介です。

先日肥後橋のカジュアルイタリアン「ましか」に友人と行きました。

当日予約は難しいのですが、タイミングよく取ることができました。

噂では聞いていたのですが、カウンターがメインで、

とても狭いお店なのですが、19時でもういっぱいで、さすが人気のお店。

どれも魅力あるメニューばかりで、食べたいものがたくさんありました。

パスタもいろいろありましたが、

今回はおススメのトリュフのたくさん入ったパスタをいただきました。

あまりの美味しさにワインをたくさん飲んでしまいました(笑)。

本格的なイタリアンをカジュアルな雰囲気で楽しめるお店でしたよ!

k1

 

さて、いつもブログではよくお話しさせていただいていますが、

手は意外とよくみられているパーツです。

指が短い、爪が大きい、小さいなど、人から見てどうってことなくても、

コンプレックスで悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

その中で少しでも細く長くみせるポイントを今日はご紹介いたしますね。

 

数年前に比べて、ショートネイルの方も多いと思いますが、

少しでも指先を長くみせたいと思う気持ちはありますよね。

 

そこでポイント①

お爪の整え方で見え方というのは、変わってきます。

ネイルの削り方、形の作り方はとても重要です。

お爪のサイドラインはシェイプしすぎず、ストレートに。

先端のアウトラインは少し角を落として、ラウンドにアーチを

つくります。またここで、ご自身のお爪のカーブやデザインにあわせて、

より美しくみせる為に、少しオーバルにすることもあります。

この微妙の加減こそが、理論&技術力の持った

プロのネイリストの技ですね。

 

次にポイント②

デザインで指先を細くみせるには、グラデーションネイルが

爪の長さに関係なく細くみせる効果があります。

また、指が細く、長くみえるデザインで人気のあるのがフレンチネイル。

上品さもあるので定番のネイルデザインですね。

フレンチラインのカーブが女性らしさと美しさを引きだしてくれます。

またナナメのラインやチェックの柄もシャープなラインが繊細さを

がでるので、長く見せる効果がありますよ。

 

ポイント③

ラインストーンの置き方も、横よりも縦のラインやカーブをつけた感じに

のせることで、指先を長く見せることができます。

 

爪の形や選ぶデザインでお爪の印象は変わります。

ショートネイルや小さい爪でも、指先をながくみせることができます。

最後に手を美しくみせるポイントは長さだけではなく、

手の保湿こそが美しさにはとても大切です。

お手入れ次第で手は確実に変わりますよ。

 

あきらめるのではなく、自信がもてる爪、指先になりましょうね!!

t6

ka2

k4

k3

k2

ハンドエッセンスのネット購入はこちら

手のシミ・シワが気になる方

冬こそフットケアで素足美人に!

 

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

un-jourセミナールームにて無料セミナーを開催いたします。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★