スタッフブログ

ネイルサロンアンジュールがお客様の安心と信頼がある秘訣!研修はこのように行っています☆

46aded74ca3d9d0ae6eac6846f9655ab_s

あけましておめでとうございます!
本日のブログ担当、前田です。
皆様にとって本年も素晴らしい1年となりますよう、お祈り申し上げます。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は約1週間のお休みをいただいたのですが、「食べる→テレビを見る→寝る」を繰り返す、完全な寝正月を満喫しておりました…。
が、そんな中でも初詣には行きましたよ!

ma
おみくじを引いたら「末吉」。
私には未だに「吉」「小吉」「末吉」の違いがよく分かりませんが、凶ではないので良しとしましょう!

 

さて、今回のブログは「ネイルサロンアンジュールがお客様の安心と信頼がある秘訣!」と題しまして、当サロンが行なっている研修についてお話ししたいと思います。

アンジュールでは入店した全てのスタッフに厳しい技術試験が課せられ、それをクリアした者だけがお客様に施術することを許されます。
アンジュールにはオリジナルの技術習得カリキュラムが存在し、それに沿って練習を行なっています。
週に1回、2時間の朝レッスンがあり、まずはそこでモデルさん相手に様々な技術を練習します(毎回、先輩スタッフからの注意やアドバイスにとにかく耳を傾け、質問し、メモを取る!)。
その後、先輩スタッフやモデルさん相手に試験を受け、合格をもらわないといけません(合格も1度だけではダメなのです!まぐれはありません)。
技術のクオリティーとスピード、この2点を両立させて初めて合格です。
更に、合格までの目安期間も設定されているので、ダラダラと練習ばかりもできないのです!

 

7

まずはジェルネイルオフから練習が始まるのですが、私の場合は朝レッスンだけでは練習量が全然足らず、勤務時間以外でも練習を重ね、試験に挑むもあっけなく不合格、また一から練習して…の繰り返しでした。
その都度焦りばかりが膨らみ、一体自分は何をしているのかよく分からなくなることも(涙)。

今現在、ジェルネイルオフも合格を頂き、MESOセラピーとジェルネイルオフに限り、私もお客様に入らせていただいております。
お客様は練習用のモデルさんでは決してありません。
それでも、毎回施術させていただく度に発見と反省があり、次に生かされています。
もちろん、朝レッスン&自主練習も絶賛継続中!(現在はハードジェルネイルのメンテナンス、フットネイルケア、ハンドネイルケアなどを並行して練習しております)
むしろこれからが本番と言っても過言ではありません!

hk

少しでも早く、少しでも上手く…と毎日思います。
でも、例えば50メートル先のゴールを目指した時、そこまで一気に飛んではいけないし、誰かが車に乗せてくれたりもしません。
とにかく地道に一歩を積み重ねて、10メートル、20メートル…と距離を詰めていくしかないのだと思います(と言いつつ、わりとこけるし、後退する時もありますが…)。

年も明け、また新たな気持ちで皆様をお待ちしております!
本年もネイルサロンアンジュールをどうぞよろしくお願い致します

ペディキュアキャンペーンも実施中!

ご予約はこちらから

アンジュールオリジナルハンドエッセンスSOSO

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★