スタッフブログ

今は男だって美容にこだわる!メンズネイルケアをして男度を上げる!

5f6238bad97b4b3e56654fca9afc9ae1_s

2017年が明けましたね!今年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさまお正月はゆっくり過ごされましたでしょうか?

今年も健康でいいい1年にしたいですね。

みなさまに喜んでいただける美しいNailをスタッフ全員で提案していきますので、

どうぞよろしくお願い致します。

本日は川原が担当致します。

 

私はお正月は毎年恒例ですが、いとこたちと集まって食事会をしたり、DVDを観たり

のんびり過ごしました。私は美味しいものを食べることが好きなので、

今年もおすすめのお店があればご紹介しますね!

k3

 

最近おしゃれな男性も多いですね。今日は男性にもぜひ読んでもらいたい内容です。

サロンでは最近メンズのネイルケアが増えています。

男性の方は別に爪なんて気にしてない・・・と思うかもしれませんが。

意外と女性は男性の爪みているんですよ。

長くて不潔な爪だと女性側だけでなく、同性からみてもイメージダウンです。

今は男性もネイルケアをする時代。決して特別なものではありません。

清潔感のあるヘアスタイルと同様、清潔感のある爪にするだけなんですよ。

女性にとってはネイルケアと聞くとだいだい何をするかイメージできると思うのですが、

男性はさっぱりわからないという方も多いと思います。

そこで今日は基本的なメンズネイルケアについて詳しく説明したいと思います!

 

まず

①「エメリーボード」という爪専用のやすりを使って丁寧に爪の形を整えていきます。

 爪切りだと引っ掛かりが残ってしまう部分もこのエメリーボードを使うことで形も美しく整い

 ます。

②「フィンガーボール」という温かいお湯が入った容器に、指先をいれ

 施術がしやすい状態までふやかします。

③専用のネイル用マシーンを使用して、キューティクル(甘皮)を押し上げていきます。

④次に甘皮処理。甘皮のまわりに付着していうルースキューティクルと

 呼ばれる爪の古い角質をガーゼを使い取り除きます。

 これをすると、すっきりとした清潔感のある爪になります。

⑤爪の表面を磨くバッフィングを行います。粗いものから細かいタイプ

 の数本のバッファーを使い、爪に輝きを持たせます。

 この輝きの部分は調整できますのでご安心くださいね。

 希望のツヤ感や自然な感じにしあげることができますので、気軽に相談してください。

 爪は乾燥で縦に筋が入ります。その爪の表面を滑らかにすることで、

 見た目がかなり変わります。

⑥保湿用の爪専用のキューティクルオイルを塗った後、ホットタオルでふき取り、

 保湿用のハンドエッセンスを塗って施術終了です。

 

男性の方々、なんとなくイメージできましたでしょうか?

 

定期的にネイルケアをさせていただいているお寿司のご主人がいるのですが、

お客様に自分の手元がかなり近い距離でみられるので、

清潔感のある見た目にしておきたいといつも言っておられます。

 

ビジネスマンの方!プレゼンテーションや書類の提出時、名刺交換の時など、

意外と手元はみられていますよ。

メンズネイルケアに興味を持ったけど、ネイルサロンは女性がいて恥ずかしいと

いう方もご安心ください。

リラックスできる個室をご用意しております。

興味がある方は、気軽にご相談くださいませ。

心よりお待ちしております。

5f6238bad97b4b3e56654fca9afc9ae1_s

最後はネイルのデザインのご紹介です!!

ka2

 

k1

 

手の乾燥・シミ・シワが気になる方

SOSOハンドエッセンス ネット購入はこちら

サロンアクセス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★