スタッフブログ

自分でネイルを作りたい!セルフジェルネイラー必見!ジェルネイルはセルフで長持ちしますか?

528510a2b75523fee54927546632f1ea_s

今回は、『ジェルネイルはセルフでも長持ちしますか?』ということですが、

ちゃんとした知識がなければ、長持ちしません。
今では、プロでなくてもジェルネイル用品が買えるところが多くなりましたね。
確かな技術と知識があってこそ、長持ちしたジェルネイルになります。
ひとりひとり、お爪の状態は違います。
お爪に合った施術が必要になります。
そして、1番怖いのはお爪のトラブルです。
1番多いのは、カビではないでしょうか…
知識があれば、事前に防ぐことは可能ですが、

知識がない場合は、大変なことになります。
ジェルネイルをつけると、リフティングと言って、

お爪からジェルネイルが剥がれてくる現象が起こります。
これだけでは、カビが生えませんが可能性があります。
でも、なぜなのかを知らないとそのまま放置し、あれっっ?爪の色が変わった!となってしまいます。

UP(361)

あとは、仕上がりです。
片手ずつするので、時間はかかりますし、

利き手でない手で作るととても残念な仕上がりです。
見る人が見ると分かります。

全てにおいて、基本的な知識がないといけないと思います。
もし、セルフでしたいのであれば、スクールでお勉強されるか、

ネイルサロンに行くのが1番早いですし、綺麗に仕上がります!
やはり、何もかもプロにお任せするのが1番ですね。

髪の毛は、自分で切りませんよね...前髪ですら、自分でカットするのも怖くないですか?

髪の毛を綺麗にする時は、当たり前の様に美容院に行くように、

ネイルを綺麗にしたい時は、ネイルサロンに行きましょう☆

UP(314)

でも、ネイルサロンはどこでもいいわけではなく、

自分に合ったお気に入りのサロンを見つけて下さい。
実際、それがかなり難しいですけどね…
もし、探されているなら、一度アンジュールのジェルネイルをお試し下さい。
きっと、満足していただけると思います☆