スタッフブログ

オーガニックは当たり前!「オーガニック」と「キレイ」の2つを同時に手に入れる!話題のパラベンフリーとは?

3780c816d7c699dc0bd85f66a177539c_s

こんにちは!奥村です。

まだまだ寒い日が続きますね。

みなさんお風邪をひいてる方が多いようなので気を付けて下さい。

しっかり寒さ対策と風邪予防をしないといけませんね。
わたしは、寒い日は大好きな韓国料理を食べて、体を温めています。
ka

さて今日は
パラベンフリーってなに?というお題です。

最近は、美容でも食事でも「オーガニック」という言葉は当たり前のように聞かれるようになりました。

添加物の入った食事や、石油系防腐剤を使った化粧品・・・・実は私たちの周りはこのようなものばかりです。

では実際何が悪いのか、どうすれば良いのか・・・・

今日はたくさんの化粧品使われている石油系防腐剤「パラベン」のお話しです。

パラベンという言葉は聞いたことがございますか?
パラベンとは防腐剤のことなんです。
 防腐剤とは品質を保つために入れるものです。
しかし指定成分はアレルギーなどが出る可能性のある物質とされます。
なので、国では完全に安全なものではないと認めています。
デンマークでは3歳以下のお子様にパラベンが

入っている製品は使ってはいけないと決められているくらいなのです。
ではなぜ数々のメーカーがパラベンを使うのかというと、

商品の管理、コストが良い《消費期限が長いほど消費者はとっては、楽》

ということなのです。
パラベンフリーやノンパラベンとは
そういったものが入っていない物のことをいいます。
最近はパラベンフリーなどの商品が増えてきました。
しかし、裏の成分表示を見てみるとパラベンは入っていませんが、

フェノキシエタノールという防腐剤が入っていたりするものもあります。
そういった誤魔化しの様な商品も数々見られます。

sosos

ハンドエッセンスSOSOには
パラベンもフェノキシエタノールも入っておりません。
 SOSOは“口に入っても安全”というところまで、安全性にこだわりました。
では、何で防腐をしているのかというと、天然成分で防腐をしております。
例えば、おにぎりに梅干しをいれる。これも梅干しが殺菌をしてくれています。
笹寿司に笹を巻くのは、これも殺菌効果があるからです。
そういった様に、ハンドエッセンスSOSOは天然由来のもので殺菌をしています。
なので、小さいお子様がいらっしゃる方も安心、料理前に塗ることも可能です!
本当に安心で安全だからこそ、私たちも
みなさんにオススメすることが出来ます☆

ハンドエッセンスSOSOは塗ったその手で

あなたの大切な人にふれることができます。

詳しいSOSOについてはこちらから
 SOSOのお求めはこちらから
あなたは自分の手が好きですか?
手の病院サロンOPEN!