スタッフブログ

ネイルケアだけでお爪は綺麗になりますか?爪だけじゃない!目指せ手元美人

91401005f2bdb54201384f7e56154f0c_s
こんにちは。渡辺です。
最近寒い日も少なくなってきて、暖かい日が多くなってきましたね。
来月の今頃はもう暑くなっているかもしれません!
5月と言えば○○の日があります。
まずは母の日です。今年は5/8です。
お母様へのプレゼント毎年悩みますよね。
un-jourでは母の日キャンペーンと題しまして、SOSOを2本購入していただきますと通常¥7600のところ20%offの¥6080(税抜き)でお買い求めいただけます!
ご来店していただいて購入された方への期間限定キャンペーンですのでお見逃しなく。
そしてもう一つの○○の日とは子供の日です!
我が家の長男は初節句なのでこじんまりとしてますが、一応用意しました。
2 
是非とも打たれ強くたくましい子に育ってくれればと思います(笑)
 
今回のテーマはネイルケアだけで爪は綺麗になりますか?
なのですが答えから言いますとNOです!でもNOと言い切れない部分もあります。まずネイルケアとは何かと言いますといろんな方法があります。
ひとつは自爪のお手入れです。
ネイルファイルで長さを整え甘皮のお手入れをしてから、お爪の表面を綺麗に磨きます。
そこからカラーリングをされる場合もあります。
見た目がキレイになるというのもメリットですが、繰り返しお手入れされることで自爪が強くなりお爪の形もキレイに整ってきます。
そしてもう一つジェルネイルをつけるという方法です。
こちらは長さや形を整えてから、お爪にジェルネイルを施します。
こちらも続けていただく事で、お爪の保護になりコンディションが整ってきます。ただしジェルネイルの場合は付け替えの際にお爪に負担がかからないように気をつけなければいけません。
ジェルネイルを外す時に一番お爪に負担がかかりやすいので注意が必要です。
なのでいずれもお爪は確かにキレイになります。
ただネイルケアの場合はやはり継続していただくということがとても大切です。
無題
そしてネイルサロンでケアをしているからと言って、そのままホームケアを怠ってしまってはキレイは長続きしません。
ではホームケアで出来る事とは何でしょう?
それはズバリ保湿です!
なのでお家でしっかりと保湿をきちんとしているかどうかでお爪の状態をキレイに保てるかどうかが変わってきます。
ですがお爪をお家で整えたりするのは正直難しいと思います。
難しい事はサロンにお任せしていただいて、お家では保湿を徹底していただけるとお爪だけではなくお手元全体をキレイに保っていただける事にも繋がります!
そこで始めにご紹介させていただいたSOSOなのですがこちらの商品は、お爪の周りや手の甲や手のシワなどありとあらゆる所に潤いや美白などの効果を発揮してくれる優れものなのです!
川原1
un-jourではホームケアにぴったりなアイテムはもちろん、MESOセラピーといった特殊な機械を導入したお手元全体のケアにも徹底しています。
ネイルケアだけでお爪はもちろん綺麗になります。
ただお爪だけがキレイになっていても、お爪周りや手の皮膚が乾燥やシワが目立っていてはどうでしょう?
せっかくのネイルケアが台無しです。
手のケアをまだされていない方はこれを機に是非取り入れてみて下さい!
きっと今までのネイルも新鮮に見えると思いますよ。