スタッフブログ

セルフジェルネイルがすぐ剥がれるのはなぜ?セルフジェルネイルがプロネイリストの仕上がりになるポイント!

c597b4f74caef93ffb70438deaf75239_s

こんにちは。奥村です。

最近手の病院サロンについてTVの取材が来られました!

MBSテレビ局の「catch」という番組です。

1分ほどの小さな企画番組ですが手の病院サロンについて魅力を土屋がお伝えしています。

a

放送は5月になるそうなので、少し先になりますが私も放送が楽しみです。

番組放送日などその詳細はまた分かり次第こちらでお伝えします☆

 

話は変わりまして、今日はセルフジェルネイルはすぐ剥がれるのはなぜかというお話です。

セルフジェルネイルはすぐ取れる。そんなイメージはありませんか?

「ジェルネイルの塗り方が間違っている?」

「爪に合わないのかな?」など疑問が沸くと思います。

確かにたくさん考えられる原因はあります。

なんとなく、ネットでジェルネイルに塗り方を検索して、見様見真似でジェルネイルを塗るだけでは正直難しいくらいネイルは奥が深いものになります。

しかし、正しい知識と練習を積み重ねればあなたにも出来ることです。

セルフジェルネイルがすぐに剥がれる原因まずひとつは

例えば、お顔と一緒でお肌のコンディション、ベースなどをしっかりしないと、お化粧のノリは悪くなりますよね。

それと同じで、ジェルネイルをのせるには下準備(プレパレーション)をしっかりしないと、もちが悪くなりすぐに剥がれてしまいます。

ジェルネイルは何度も剥がれたり、折れたりするとお爪に対してもあまりよくありません。

お爪が痛む原因でもあります。

お爪が痛むとさらにジェルネイルのもちも悪くなります。

_ASH7848

なのでしっかりとした下準備(プレパレーション)を行なうことは、1番大切なことです。

甘皮のネイルケアや、表面のサンディングをきちんとすることがポイントです。

あとはお客様にお爪にあった1番強度のある形にお爪を整えること。

ジェルネイルもただ分厚く、もりもりとのせればよい訳ではありません。

きちんと十分な強度が出るようなのせ方があります。

しかし、甘皮のケアなどはデリケートな部分ではあるので

無闇に自己処理してしまうと炎症を起こす危険性もあるため

きちんと正しい知識を学び、ネイルケアを行なうことが必要です。

IMG_7153

綺麗といえるジェルネイルはもちがよく、しばらく綺麗な状態を保つことです。

そして健康なお爪を育てながらおしゃれを楽しむことです。

 

当ネイルスクールのほうでは新しくフリータイム制というコースもご用意いたしました。

お好きなお時間に気軽に来ていただくことができ、あなたに合ったコースをお選びいただけます。

セルフジェルネイルを極めたい方、ネイルスクールでまずは趣味感覚で始めてみませんか?

あなたに合ったコースを選ぶ

ネイルスクール説明会

卒業生の声