スタッフブログ

毎日キレイのお手伝い。憧れのネイリストのアシスタントってどんな事をするの?

67cc3bb01006479c584a16b5eec19b28_s

こんにちは!池田です。

この間、友達とランチに行く事になり、
以前テレビで見て行きたい!と思っていた
京橋にあるnapoli’s PIZZA&CAFFEに行ってきました!!
image1

ソファー席もあり、落ち着く空間でしたし、

ピザも凄く美味しかったので是非皆さんも行ってみてくださいね!

本日は、「ネイリストのアシスタントはどんな事をするのか?」です。

アシスタントって言うと皆さんはどの様なイメージを持たれていますか??

雑用って言うイメージをお持ちの方が多いですよね。
私もそうでした。笑

最初の頃は、備品作り、掃除や、商品のラッピングなどを任されていました。

他にもお客様をご案内したり、お茶をお出ししたり、

先輩方が施術時に使用するジェルネイルの準備などをしていました。

最近では、MESOセラピーというハンドエステをさせていただいたり、

先輩方の指導のもとレッスンを重ねて練習し今ではオフのお手伝いなど

お客様に接する事が少し多くなりました!
凄く緊張しますがやはりお客様に触れられるのは凄く嬉しいです!

10のこだわり①

“お客様がどの様にすれば快適に過ごせるか”

“そして先輩方が施術しやすい環境を作る”
その様な事を常に考えなくてはなりません。
それはプロネイリストになっても同じだと思います。
初めからプロネイリストになれるわけではありません。

必ずアシスタントとして学びしっかり研修を受けることが大切だと思います。

当サロンではしっかりとした研修カリキュラムがあります。

先輩方から技術、接客、社会人としての心得などを1年ほどかけて

学んでいき、プロのネイリストとしてお客様に入ることが出来ます。

なので、不安なく自信をもってお客様に入れるところが良いなと感じました。

アシスタントとしてたくさん学び、知識を身につけて置くと

プロネイリストになった時に自然と出来るようになると思いますので、
今では、アシスタントという期間一つ一つが凄く貴重で大事だと感じています。

繧「繝ウ繧キ繧吶Η繝シ繝ォ讒・IMG_3053

まだまだやる事がたくさんあり、出来ない事、覚えなくてはならない事が

山のようにあり少々テンパってしまう事もありますが、
そんな時は先輩方がフォローしてくださったり、

『わからない事があればなんでも聞いてね!』

いつも優しい言葉をかけていただいています!!

なので大変なこともありますが、楽しくお仕事をさせていただいています!

サロンワークをされたことのない方はぜひ私と頑張りませんか?☆

 あなたも優しい先輩方に囲まれて仕事をしてみませんか?
詳しくはこちら

当サロンはネイルスクールも開校しています!

まずは趣味としてネイルを学んでみたい!