スタッフブログ

ネイルサロンが初めてですが、どんなメニューがありますか?

affabdf970cc04180d42472786fa570c_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます。

やっと寒さが和らぎ暖かくなってきたと思ってたら、、急に暑さが、、そんな中先日王子動物園に行ってきました。
IMG_6382
パンダがいると聞いて楽しみにしていました。ですがなぜかパンダは後ろを向いて小屋に帰りたい様子。結局おしりしか見えないままでした。

さて今回はネイルサロンが初めてだけど、どんな事ができるのかな?とお考えの方に参考にしていただければと思います!

まずお爪をキレイにする為にネイルサロンに行くのですが、最近はジェルネイルが主流になっていてネイル=ジェルネイルとお考えの方も多いと思います。でも決してそうではありません。
IMG_6436
お爪のお手入れはまず自爪ですごしたいか、そうでないかによって方法が変わってきます。まず自爪を育てたいという方にはネイルケアがあります。どんな事をするかと言いますと、
①お爪の長さや形をネイルファイルで丁寧に整えていきます。この時爪切りはお爪にダメージを与えてしまうので使いません。
甘皮を柔らかくする薬液を塗布してフィンガーボールに指先を浸します。
③ネイルマシーンを使い甘皮部分をやさしく押し上げていきます。
そしてガーゼとキューティクルニッパーを使い甘皮あたりをキレイにしていきます。
⑤仕上げにお爪の表面を磨いていきます。
⑥最後はきちんと保湿をします。
この後カラーリングをされる場合はベースコートから丁寧に塗っていきます。
IMG_6373
自爪のお手入れだとこういった流れになります。ペディキュアの場合も同じ工程をしていきます。

どちらにしても見た目がもちろんキレイになるという事もメリットですが、同時にお爪を健康的に育てていくのであればこのネイルケアを定期的にしていただくのがおススメです!繰り返すことでお爪のコンディションが良くなっていきます。

そして自爪ではなくもちろんジェルネイルもございます。ジェルネイルの場合は
①お爪の長さや形をネイルファイルで丁寧に整えていきます。
②甘皮周りのお手入れをキチンとしていきます。
そしてお爪の表面をジェルネイルが乗せれる状態に整えていきます
④お爪の表面をキチンと消毒してジェルネイルを載せます。
⑤仕上げに軽くお爪の形を整えて、保湿をしていきます。
先程ご紹介したのはお爪に何もついていない場合ですが、もしお爪にジェルネイルがついている場合はそのジェルネイルをオフするところから始めていきます。

ただこのジェルネイルのオフは誤ってしまうとお爪のダメージになってしまいますので、とても慎重に施術をさせて頂きます。なのでun-jourに来てくださっているお客様は皆さん自爪でジェルネイルを楽しんで頂いています。
IMG_6226 (1)
いかがでしたか?他にも足の巻き爪矯正やもちろんジェルネイルペディキュアもございます!ペディキュアはキャンペーンも9/30(日)まで開催中です!

ネイルと一口に言ってもいろんなメニューがあります。un-jourでは1人1人のお悩みやその方が求めていらっしゃるメニューを丁寧にカウンセリングさせて頂きながらすすめていきます。

そしてネイルはもちろんですが同時に手肌のお悩みも解決できるメニューがございます!

 ですからお手元をキレイにしたいとお考えの方は是非1度un-jourへお越しください。当日でも空きがございましたらご案内もできますのでお気軽にお問い合わせください!

ハンドエッセンスSOSO
手の病院サロン
 ネイルスクールun-jour

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

奇跡のハンドトリートメントセミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★