スタッフブログ

ハンドクリームの秘密。こんな危険があるとは・・・!

b0606e07dee32396cbefe7c95513d75d_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます。

急に寒さが増してきましたね。先日慌ててヒートテックの極暖を購入しました!

普通のヒートテックとは違い、保温性が高いような気がします。

寒さが極端に苦手な私にとってはなくてはならない存在になりそうです(笑)

冷えにお困りの方は是非オススメです!
IMG_5755
こちらはちなみに今の私のネイルです。やっぱりシンプルが1番落ち着きます。

さて今回はほとんどの方がホームケアとしてお使いのハンドクリームについてご紹介させていただきます。

まず何気なく塗っているハンドクリームですがどんな基準で選ばれていますか?

香りが好き、塗り心地、パッケージ、なんとなくetc..なかなか成分までキチンと確認して使っていらっしゃる方は少ないと思います。

実際私も詳しく知るまではそうでした。

しかし毎日塗り重ねるものだからこそ何が使われているのかがとても大切なのです。
IMG_5677
まず一般的なハンドクリームには、水と油を混ぜ合わせる界面活性剤という化学系物質が使われています。

この界面活性剤は実はいろんな物に含まれています。

わかりやすいのが食器用洗剤などです。洗剤で手が荒れるということがよくありますが、その成分と同じ物がハンドクリームにも含まれています。

それを毎日塗り続けてもお肌は綺麗になるどころか、傷めることになりお肌がゴワつく原因になります。
IMG_5483
それ以外にも香料や防腐剤なども含まれています。

防腐剤とは記載されていませんがパラベンやフェノキシエタノールといった名前だったりします。

こちらもお肌にいいものとは決して言えません。

これらの物が含まれたハンドクリームを日々塗り重ねていても、決してお肌の状態が改善されたり良くなることはありません。

でも塗った瞬間はお肌がしっとりいい感じになったような気がしますよね?

それはお肌の表面に油膜を張っているような状態になるので一時的にしっとりとした感覚になるのです。

ただ手を洗ってしまえば再びお肌がゴワついたり乾燥してしまうのは、みごとに剥がれ落ちてしまうからなのです。
毎日使う物だからこそ是非、安心安全でもちろんお肌のコンディションが良くなっていくものでないとせっかくのお手入れも台無しです!

今回はそんな思いからハンドクリームについてご紹介させていただきました。

手肌の乾燥やシミ、シワなどを気にされている女性はたくさんいらっしゃいます。

そんな方々のお悩みを少しでも解決出来ればとun-jourオリジナルのハンドエッセンスSOSOMESOセラピーは生まれました。

手肌のお手入れ方法やシミシワにお困りの方は当サロンに是非ご相談を!

z2

 初めての方へ
手の病院サロンとは
 ネイルスクールun-jour

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

無料セミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★