スタッフブログ

目指せ美爪!お爪のホームケアは何をしたら効果的?

180dbcf69a98c26cbcb279650618f81a_s

11月になり、少し寒くなってきました。今年もあと残り1ヶ月と少しとなりました。

本日は川原が担当致します。

先日、知人がお店をオープンされたということで、

友人と行ってきました。

南森町の「串焼き&ワイン BRANCH」 へ。

ぶどうの枝を焚ベて焼く串焼きです。香ばしい香りが食をそそります。

ぶどうの枝は関西のワイナリーでは有名な「カタシモワイナリー」からだそう。

カジュアルに楽しめるお店でした。お近くの方は一度ぜひ!

IMG_5113

 

話はかわりますが、

寒くなってくると、気になるのが乾燥です。

乾燥するのは肌や髪だけでなく、爪も乾燥します。

この季節は、生活の中でお湯を使うことも多いので、

どうしても肌や爪の乾燥はさけられません。

 

ハンドクリームは塗っているかたもいますが、爪の保湿はまでは

している方は少ないと思います。

年齢とともに爪も乾燥していくので、縦線が筋になってできてきたり、

割れやすくなったり、二枚爪になったりします。

綺麗な爪の状態に保つのが案外難しいんです。

 

マニキュアやジェルネイルを塗ることで、爪表面の乾燥を防ぐこともできますが、

何もしていない爪のままでいると、乾燥はするいっぽうです。

 

爪は髪の毛と同じでケラチンというたんぱく質でできています。

手元が乾燥していると爪も同じように乾燥もします。

この時期ハンドクリームを塗ることも多いと思いますが、

塗るときに手の甲にクリームをのせ、軽くなじませるだけで

終わっていませんか?

 

今日からはもう少しプラスアルファです!

爪のまわり一本一本、軽くマッサージしながら、なじませてあげてください。

マッサージをすることで血行もよくなるので、お爪の健康状態もよくなるので、

割れにくい爪に変化していきます。

指周りがかたくなったり、毎年冬はひび割れが気になるという方は、

ネイル用のキューティクルオイルも一緒に使用するのもおススメです。

爪がしっかり保湿されて健康な爪だと、ジェルネイルも長持ちします。

ジェルネイルが長持ちしないという方は、保湿に力をいれてみてください。

きっと変化していきますよ。

 

爪の手もやった分だけ美しくなります。

普段のお手入れにあわせて、爪の保湿も毎日続けていきましょう。

サロンではオリジナルのハンドエッセンスSOSO を保湿用の美容液を

ご用意してます。

保湿に加えてエイジングケアもできるので、

私は手だけでなく顔にも使用しています。肌の質感が柔らかくなるので、

おススメですよ!

2

 

美爪になれば、シンプルなデザインもより美しくみえます!!

 

IMG_5234

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

SOSOはこちら

サロンアクセスはこちら

手の乾燥が気になる方はこちら

 

 

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

無料セミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★