スタッフブログ

美爪になりたい!シンプルなネイルデザインはお爪を育てながら楽しむのをオススメします!

cfdfd55342ab516684ed6df9a60e2daf_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます。いよいよ秋本番!

そんな中先日子供の運動会がありました。
IMG_5592
なぜか今流行りの?ブルゾンちえみのテーマ曲&ダンスで登場(笑)

そんなこととは知らず、気づけば髪型がブルゾンちえみ風な我が子、、、
あまりにピッタリで思わず笑ってしまいました。

さて今回はシンプルデザインでお爪を育てながら楽しむ事をご紹介します!
まずお爪を育てていく方法ですが、自爪で育てていくのかジェルネイルをしながら育てていくのかという選択肢があります。

そこでまず自爪を育てていく方法からご紹介します。

自爪は1度のお手入れで急にコンディションが良くなる訳ではありません。コツコツ繰り返し定期的にお手入れをする事とホームケアも大切になってきます。
IMG_5413
サロンで施術させていただくのは

①まずお爪の長さ形をネイルファイルで整えていきます。(この時はお爪より硬さのある金属のファイルや爪切りは絶対にNGです。2枚爪や折れる原因になります。)

②甘皮を柔らかくする薬液を塗布し、フィンガーボールで甘皮を柔らかくします。

③甘皮をネイルマシーンで優しく押し上げていきます。

ガーゼとキューティクルニッパーを使いルーススキンといういらない部分を除去していきます。

お爪の表面をネイルバッファーやシャイナーでキレイに整えていきます。

健康で丈夫なお爪を育てていくにはこれらの事を3~4週間に一度のペースで繰り返していきます。
ka5
ジェルネイルの場合は

①まずお爪の長さ形を整えさせていただきます。

②キューティクル(甘皮)のケアをしていきます。

そしてお爪の表面が薄くならないように気をつけて軽くサンディングします。

④ジェルを塗布→硬化を繰り返し作っていきます。

但し2回目からはジェルネイルを外していくところから始めていきます。

ここで気をつけなければいけないのが、なるべくお爪にダメージをあたえない事です!この時にお爪を傷めてしまうとお爪を育てるどころか、折れたり割れたりなどお爪が弱ってしまいます。

なのでこの時は私達はとても注意して施術しています。
image3
そして自爪の場合のホームケアですと、乾燥を防ぐのはもちろん実はマニキュアをキチンと塗っていただくのがオススメです。

塗ると爪が傷むのでは?と思われがちですがお爪は何かしらで保護してあげた方がいいのです。ただポリッシュリムーバーを頻繁に使うのは良くありません!

出来れば週に1度くらいが限度です。それ以上になるとお爪に負担になります。

お爪のコンディションを定期的に整えていくと、カラーリングのもちも少しずつ良くなっていきますので長いスパンが必要です。

ジェルネイルの場合は主にホームケアとして乾燥させないことが大切です。

お爪やお爪周りが乾燥するとジェルネイルの浮きの原因などにもなります。
 保湿はSOSOにお任せ!
IMG_5374
お爪を育てる方法はいろいろです。

ただお爪を育てる間もデザインを楽しみたいですよね?

un-jourのネイルデザインは華やかなものもありますが、比較的シンプルなデザインを多数ご用意しています。

お爪のお手入れがキチンと出来ていれば、短いお爪でもシンプルデザインでいくらでも楽しんでいただけます

お爪でお悩みの方は是非un-jourへお越しください。

簡単!いつでもネット予約
 手肌のお悩みはこちらへ
 ネイルスクールun-jour

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

無料セミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★