スタッフブログ

ネイルマシーンでジェルネイルをオフ!でもお爪は傷みません☆

a9e201f115095340279921663f0568a1_s

 毎日暑い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか?

今回は渡辺が担当させて頂きます!

先日家の近くのお祭りに行ってきました。なかなか人混みの多い所は大変なのでつい近くに行ってしまいます。

長女は初めての金魚すくいに夢中になっていました!

 wa1

金魚が弱っていたのか、金魚をすくうのが上手だったのかはわかりませんがとても楽しんでいました!

ただすくっているうちに紙が破れてしまい破れる事を知らなかったので最後はとても怒っていました(笑)

今回のテーマはネイルマシンでジェルネイルをオフするのが怖いですという事なのですが、ネイルマシンは一体どんなタイミングでどのように使用するのでしょう?

wa3

まずはジェルネイルの種類によっても変わってきます。

まずはソフトジェルなのですが、こちらは基本的には溶液で溶かす事が可能です。

なのでネイルマシンを使わずに溶液をジェルネイルに浸透させて溶かしてオフするというのが多いと思います。

ただジェルネイルの表面やカラーの部分をネイルマシンで厚みをとる事で、溶液の浸透を早くできるのでネイルマシンを使用する事があります。

そしてもう一つのジェルネイルはハードジェルネイルです。

こちらのジェルネイルは溶液で溶かす事ができません。なので全てネイルマシンで削り落とさなくてはいけません。

全部削り落とすとなるとお爪が薄くなってしまったり傷んでしまうのでは?と思われると思います。

実際にネイルマシンを使ってジェルネイルをオフされた時に、お爪に熱さを感じたり痛かったりという経験をされた方もいらっしゃると思います。

そしてお爪が傷んでしまいボロボロになってジェルネイルをやめてしまったという方もおられるのではないでしょうか?

 wa2

正直なところネイリストの方でもネイルマシンを扱う事が出来ない方がたくさんいらっしゃいます。

ネイルマシンを扱うにはとても高度な技術が必要です。

ジェルネイルの中でもハードジェルネイルを扱っているネイルサロンはとても少ないと思います。

逆にいうとネイルマシンが正しく扱えないとハードジェルネイルも扱えないという事なのです。

un-jourではネイルマシンのレッスンを何カ月もかけて行います。

なのでお客様に施術させていただくのは簡単ではありません。

それはジェルネイルをオフしてのせる準備の工程がとても大切だからです。

この作業がお爪を傷めてしまうかどうか?ジェルネイルがきちんと長持ちするか?ということを大きく左右するからです。

un-jourではネイルマシンを使用していますが、きちんとした技術をもってお客様に接しています。

なのでネイルマシンでお爪が薄くなったりという怖い経験をするのでは?というご心配は一切無用です!

証拠と言ってはなんですがun-jourのお客様は長い方だと10年以上も自爪でジェルネイルを楽しんでいらっしゃいます。

これは自爪が健康でなければできない事です。

いかがでしょうか?

ネイルマシンに不安をお持ちの方は是非un-jourへお越し下さい。丁寧なマシンワークできっとご安心頂けると思います。

まだ間に合う!ペディキュアキャンペーン

保湿きちんとできてますか?

正しい技術と知識をネイルスクールun-jourで

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆