スタッフブログ

巻き爪の原因とは?全てプロにおまかせを!

aab22be0ceb82cae077608f2dfed14bb_s

こんにちは。今回渡辺が担当させていただきます。

先日久しぶりに子供抜きでリフレッシュしました!私が10年以上も可愛いがってくださっている先輩とランチに行きました。
wa2
大阪マリオット都ホテル19階のCOOKAというレストランです

いつも子供がいる私を気遣ってくださり、比較的私の家から行きやすいところにしてくださいます!

お天気も良かったので眺めも最高でした。

平日は3時までゆっくり出来るのでお腹いっぱいのあとそのままお茶することができます。たまにのリフレッシュに心もお腹も癒された1日でした!

今日のテーマは巻爪の原因や、なおす方法についてお話ししたいと思います。

巻爪とはイングローンネイルとも言います。

この巻爪にはいろんな原因があります。

まずは遺伝です。ただし全てが遺伝が原因ではないのです。

大人になってからの何気ない行動が巻爪を引き起こす事があります

例えば靴による痛みです。

窮屈なパンプスやゴルフシューズやスキー靴なども要注意です!

そしてサポート力の強いパンストもいけません。

そういった無理な足先の圧迫が巻爪を引き起こし痛みの原因になる事があります。なのでお靴やパンストなど履物も気をつけなければなりません。

それから不適切な爪のカットによって痛みが出てしまう事もあります!

これは経験のある方も多いのではないでしょうか?

でも1度痛みが出てしまうとそれをどうにかしなければと更にカットしているうちに悪化してしまうことも…
 w2
そうなってしまった時は是非プロにお任せください!

un-jourにはきちんと巻爪の痛みを和らげる技術があります。

具体的には、イングローントゥネイルファイルという器具などを使い
痛みが軽減されるように適切なカットをします。

更にBSブレイスクイックという、内側に巻き込んで変形した足の爪の形を整えていく事が出来るというものがあります。

これはグラスファイバー製の薄いブレイスを爪の表面に貼るとブレイスの張力で爪の両端が持ち上げられ、継続していくことで痛みをかなりやわらげることが出来ます。装着後はあまり目立たず、その上からポリッシュやジェルネイルをつけることもOKです!

巻き爪の痛みはとても辛いです。

しかも悪化してしまうと、化膿してしまったりと大変な事になってしまう場合もあります。

特に夏の季節に化膿してしまうような事になるととても大変です。

そして巻爪のお悩みも解決しつつ足のお手入れも同時に出来ます!

足のネイルケアや角質除去をするととても見違えるように綺麗になります。

足のトラブルはなかなか相談しにくくどうしていいかわからず、解決に困ってしまう方が多いです。

今お困りの方は是非お早めにun-jourへご相談ください!お待ちしております!

最後に私の今のネイルです。夏なので涼しげなカラーにしてみました!
wa1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もう夏です!ペディキュアキャンペーン
夏こそ徹底保湿
ネイルスクールun-jour