スタッフブログ

手のシワ、シミ、くすみを解消。手をキレイに保つ秘密教えます!

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

そろそろ桜の季節がやってきましたね。

本日は川原が担当いたします。

先日のお休みにふらっと京都に行ってきました。

急に思い立って、京阪電車で・・・。

美術館の後、平安神宮に行きました。

桜は少しですが咲き始めていました。

近くの老舗洋食屋「子宝」で遅めのランチをしました。

週末は行列もあるようなんですが、今回はスムーズに

入れました。

最後はハイアットリージェンシー京都のBARへ。

つかの間のリラックス時間でした。

川原2 

 

今日は手のシワ・シミ・くすみについてのお話です。

年齢が表れやすい部分の「手」ですが、どれくらい老化が早いか知っていますか?

実は、「顔より10年早く歳をとる」って言われています。

何をするにも手を使いますし、物をもったり、パソコンを使ったり、

お水やお湯を使いまた、毎日紫外線にさらされています。

それが何年も年を重ねるにつれて、手の甲のシワが目立ってくるのが

気になりだしたり、シミが以前より濃くなったとか、

手が最近はカサカサするなど・・「手の老け」はごまかしが

効かないパーツです。

その中で年齢と共に気になるところの上位として、

あがってくるのが、手の甲に浮き出る血管ですね。

静脈という血管の加齢が原因で、血管の弾力が低下して血管が

浮き出てくるそうです。また皮膚に必要な

ヒアルロン酸・コラーゲンが不足して、

皮膚が乾燥で薄くなっているのも浮き上がってみえる原因と

いわれています。

また、手のシミ・シワは肌と同じなので、

紫外線・乾燥が大敵です。

普段お手入れをしていなければ、一気に老けてしまうんですよ。

聞くところによると、利き手の方が老けてになっているそうです。

みなさん、自分の手を比べてみるといかがですか?

手の乾燥を防ぐためには、水をなるべく触らないことなんですが、

日常生活の中で、そうもいってられませんよね。

ですから、水やお湯を使用したら、すぐにタオルやハンカチ

でしっかり水分を拭き取ってください。

手に水分がついていると、水分が蒸発するときに、手の水分も

一緒にもっていってしまうのです。

 

一番重要なのが、手洗いの後、水仕事の後、皮膚の表面を

乾燥させないために、ハンドクリームやハンドジェルを

こまめに塗ることです。

ただ、ハンドクリームは何でも塗ればいいという訳ではありません。

パッケージや香りに惹かれたりしますが、

大切なのはどんな成分が入っているかです。

ブログで何度も言っていますが、間違ったハンドクリーム選びで

かえって肌乾燥させている場合があるのです。

 

その中でアンジュールでは、「シミ・シワ・血管の浮き・乾燥」に

効果があるといわれる成分だけを使用した、

ハンドエッセンス「SOSO」を誕生させました。

安全で、美しく肌、アンチエイジング効果があるので、

ハンドエッセンスを塗りながら、肌の状態が美しくなる!

こんなに嬉しいことはないですね。

サロンではもっとキレイになる肌を導く美容機器

「MESOセラピー」があなたをお待ちしてます。

 

IMG_4737

1川原

自分の手をどんどんキレイにしていきましょう!

 

sosoについての詳細はこちら

sosoの購入はこちら

針を使わない肌のアンチエイジングMESOセラピーはこちら