スタッフブログ

ジェルネイルは繰り返すとお爪に負担なのですか?

f211792fa8872ae8d5627843b33acf30_s

こんにちは。今回は渡辺が担当させていただきます。先日友人と奈良までランチを食べにいきました。
IMG_6660 
秋篠の森というお店なのですが、ガーデニングが素敵で森の中にいるような空間にとても癒されました。お料理も旬の野菜などを使った体に優しいものばかり。

とても良いリフレッシュになりました!

さて今回はジェルネイルを繰り返すことはお爪の負担になってしまうのか?というお話です。
やはりお爪にジェルネイルだったり、マニキュアだったり何かを乗せることはお爪に悪いしお爪が傷むと思われている方はたくさんいらっしゃいます。

でもそれは全く違います!お爪はむしろ裸でいるよりも、マニキュアやジェルネイルなどで保護してあげなくてはいけませんただその方法が間違っているとお爪はあっという間にボロボロになってしまいます。

そこにはどんな事があるのでしょう。
IMG_6619
まずマニキュアの場合はケアをしてからのカラーリングになります。このときのネイルケアは長さ形を整え甘皮のお手入れをします。そしてお爪の表面を整えてからカラーリングをするのですが、ネイルケアをするのは理由があります。

お爪を健康的に育てていくのに必要であるのと、お爪周りが整っていないとカラーリングが剥がれてしまう原因にもなります。

そしてカラーリングはなるべく長持ちさせる方がお爪に負担も少なくなります。それはポリッシュリムーバーがお爪にダメージを与えてしまうからなのです。

なので頻繁にカラーリングを外したり塗ったりを繰り返すとお爪が傷む原因になってしまいます。できれば1週間はもたせるようなお爪のコンディションになるように、定期的なケアが必要になります。

それに爪切りを使ったりもお爪が傷んでしまうのでNGです。
IMG_6667
マニキュアも気をつける点があるのですが、ジェルネイルも注意が必要です。

ジェルネイルもお爪に乗せることはそんなに負担ではありません。どちらかというとジェルネイルを外す時に1番気をつけなければならないのです。

それは必要以上にネイルマシーンやファイルでお爪を薄くしてしまったりすることでお爪が傷んでしまいます。

お爪が傷んでくるとジェルネイルの持ちも悪くなってきます。

初めてご来店くださるお客様の中には「お爪が傷んできているので、ジェルネイルを外して、お爪を休ませましょう。」と提案されましたとおっしゃる方もいます。

でも決してそうではありません!un-jourのお客様は皆さん自爪を健康的に保ちながらジェルネイルを長い方は10年以上も楽しんでいらっしゃいます。

丁寧に正しい施術であれば安心してジェルネイルを楽しんでいただけますので、迷っていらっしゃる方は是非1度当店のジェルネイルをお試しください!

 初めての方へ
手肌のケアにはこのアイテム!
 手の病院サロン

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

奇跡のハンドトリートメントセミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★