スタッフブログ

ネイルサロン アンジュールでは、ネイルケアメニューもありますよ!ジェルネイルだけではありません!!

420e9d77ca1a39cc885b6ea5ffad3c32_s

まだまだ暑さが厳しいので、夏大好きな私もそろそろ秋が恋しくなってきました。。今回は渡辺が担当させていただきます。

先日みさき公園のぷーるらんどRIOにいってきました!
IMG_5306
ちなみにこれはプールで思うように写真が撮れず、みさき公園に向かう道中の画像です。。初めてだったのですが小さい子供から大人まで楽しめるプールで思いのほか満喫できました。

おかげで帰りはクタクタに、、もう少し体力をつけなければとあらためて実感した1日でした(笑)
さてお話は変わりますが、ネイルサロンのメニューって一体何があるかご存知ですか?

最近はどうしてもジェルネイルが主流になってしまい自爪のお手入れをしたいんだけどどうしていいかわからない。。なんてことありませんか?
pi4
手も足もジェルネイルやデザインをするばかりではありません!もちろんお爪のコンディションをキチンと整えるお手入れもございます。

ではどんな事をするのかご紹介させていただきます。
①まずネイルファイルでお爪の長さや形を整えていきます。この時に爪切りは絶対に使用しません。爪切り(クリッパー)は2枚爪の原因になったりお爪の成長を妨げるのでNGなのです。

②フィンガーボールに指先を浸して甘皮周りを柔らかくします。

次にネイルマシーンを使いお爪周りの甘皮を優しく押し上げていきます。この時に力任せに押し上げたり傷つけたりすると炎症を起こしてしまったり、お爪がキチンと伸びてこなくなったりしてしまうので気をつけて行います。

そしてクリーンナップといってガーゼとキューティクルニッパーを使い要らない部分をキチンとキレイに整えていきます。ニッパーも正しく使わなければ逆にささくれの原因になったりしますので注意が必要です。

最後にお爪の表面をバッファーやシャイナーを使い整えていきます。そしてお爪周りの保湿をしっかりとします。

IMG_5229
自爪のお手入れはこれらの工程なのですが、カラーリングをする場合はここからキチンとオイルオフして行います。

ただ自爪のお手入れというのは手も足も1日で成り立つものではありません。

こういったお手入れを定期的に繰り返していくと健康で丈夫なお爪が育っていきます。

そしてun-jour ではネイルケアはもちろん手肌のお手入れをする事もできます!
pi3
ネイルもキレイにしたいけれど手肌の乾燥やシミ、シワなど手の老化でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

そんな方へ手肌のアンチエイジングにぴったりのMESOセラピーというメニューがございます。
MESOセラピーとは
 ネイルはネイルサロンでと思っても手肌のお悩みはどこで解決すればいいのかわからないという方はたくさんいらっしゃいます。

そこでネイルも手肌もお手元全てをキレイに出来たらという願いの元つくられたメニューです。

そして是非このMESOセラピーをお試ししてみたい!という方に嬉しいお知らせです。

シルバーウィークキャンペーンと題しまして9/1(金)〜9/24(日)までの期間ネイルの施術を受けていただいた方に通常MESOセラピー1回¥3000(税別)のところ¥1000(税別)でお試しいただけるというお得なキャンペーンを行います!

そしてさらにハズレなしのくじびきもご用意しております。

何が当たるかはお楽しみです(笑)

この機会を是非お見逃しなく!

究極のハンドエッセンス

今すぐネット予約!

ネイルスクールun-jour

◆ネイルサロンオーナー・ネイリスト様向けセミナーのお知らせ◆

無料セミナーを定期的に開催いたしております。

是非興味のある方はご参加ください!

詳細はこちらよりご覧いただけます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

友だち追加数

W9unmCBsmD

ネイルサロン un-jourのLINE@を

はじめました!

お得な情報やお知らせ、デザインなどを

お届けいたします!

お友達登録の方法は、友だち追加ボタンをクリック!

または、QRコードを読み取って下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルサロン un-jourのInstagramはじめました!

サロンのお客様ネイルやデザインチップ・

スタッフのプライベートなどを随時更新しています☆

ぜひ、フォローしてください‼︎

【nail_salon_unjour】で検索して下さい!

お待ちしております

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ネイルスクール un-jourのInstagramもはじめました!

随時、ネイルスクールの生徒さんの授業の様子などを

UPしておりますので、フォローしてください!

【nail_school_unjour】で検索してください~★