スタッフブログ

夏の紫外線対策!日焼け止めより保湿が大切なワケとは?

92b3790efb7135b10ee67c410a7fb0ee_s

こんにちは。今回は渡辺が担当せていただきます。

近頃梅雨になりかなり蒸し暑く感じる事が多くてねりましたがいかがお過ごしでしょうか?

もともとくせ毛なので髪の毛が普段でもパサつきやすいのに、この季節になるとさらにパサつきや広がりがきになります。

でもそのパサつき=乾燥を落ち着かせてくれるのがこちらです。
2
これはローランドというところのニューチュアリングドロップスというヘアオイルです。

髪の毛を乾かす前に濡れている状態で髪の毛に馴染ませて、ドライヤーで乾かすのですが乾いてからも落ち着かせるのに使ったりもします。

髪の毛にも優しくパサつきがきちんと落ち着いてくれるのでお気に入りです。

同時に髪の毛に栄養も与えてくれるので、一石二鳥です!

お肌も髪の毛も保湿はとっても大切ですよね~。

みなさんはお気に入りのヘアケアグッズありますか?

今回は夏の紫外線は保湿が大切というお話です。

夏といえばジリジリと照りつける太陽が女性の方は特に気になる季節ですよね。

みなさんはどんな紫外線対策をされていますか?
1
絶対まず欠かせないのは日焼け止め。

最近はいろんなタイプがありますよね。

乳液タイプやスプレータイプなど使っている方は多いと思います。

とくにSPFの高いものを選ぶことで安心されている方は多いのではないでしょうか?

でもちょっと待ってください!

日焼け止めを塗れば紫外線対策はバッチリという事ではありません

日焼け止めはもちろん有効な紫外線対策ではありますがたとえば塗りもれであったり、朝塗ったままだとだんだん落ちてしまったりと完璧とは言えません

ではどうすればいいのか?
wa1
実は保湿をすることで紫外線対策ができるのです!!

顔や手や足など皮膚のありとあらゆるところは1年を通して冬場だけではなく、もちろん夏も乾燥しています。

1日中エアコンの効いたオフィスでお仕事をされてる方も多いと思います。

そんな中でお肌がすっかり乾燥していると、ますます紫外線を吸収しやすい状態になってしまいます。

それではせっかくの日焼け止めも意味がなくなってしまいますよね

それに加えてだんだん年齢とともにお肌のコラーゲンやヒアルロン酸などの潤い成分は中学生頃をピークにどんどん減っていきます。

なので実は何もしなくても乾燥は日々進んでいるのです。

そうすると日焼けだけではなくシミやシワの原因をつくってしまう事にもつながります。なので保湿を甘く見てはいけないのです。

ちなみに私はun-jourオリジナルハンドエッセンス「SOSO」をいろんなパーツに塗っています!

お顔にも実はたっぷり塗っています。

しっかりとお肌の芯から潤ってくれるので、お化粧のりも良くなりましたよ~!

保湿は美を征すると言っても過言ではないと思います。

カバーするのも大切ですがお肌改善してみませんか?

 大人気!ペディキュアキャンペーン
SOSOとは?

ネイルスクールをお探しの方へ