スタッフブログ

夏こそ必須!日焼け対策したいなら、保湿ケア!

2b34b16995450d2701171c1d80e09460_s

こんにちは!本日は川原が担当致します。先日、知人が本を出したので、

その新刊記念&エスコヤマの小山シェフの新刊記念トークショーに

行って来ました。小山シェフのパワフルさと人とのご縁のつながりの話を

聞きながら、繊細で美味しいいチョコレートもいただき楽しい時間でした。

知人でもある本郷さんの本は、食にまつわる外食の魅力についてのお話です。

トークショーはお二人の魅力ある話であっというまに2時間でした~。

川原1

 

話は変わり、GWはお天気がよかったので、おでかけした方も多いとは思いますが、

 

天気がいいと、気になってくるのが、紫外線ですね。

 

「紫外線対策=SPFの高い日焼け止めを塗る」だけでOK!って

みなさん思っていませんか?

日焼け止めは1日にたびたび塗らないとそれなりの効果は

望めませんし、汗をかいたりすると、塗ってないのと同じ

状態になりますよね。

とはいっても、気になるこれからの紫外線!

また今年は猛暑とも言われていますよね・・・。

 

その中で最も大切なのが・・・

「ダメージを受けにくい肌」にすることなんです。

肌が乾燥していると、とても日焼けしやすくなります。

日焼けをしたくないなら、顔・首・手・脚全てを

乾燥から防ぐことが必要となってきます。

あらゆるダメージを防ぐには、「保湿」がとっても重要。

 

冬場の肌の乾燥は皆さんあたりまえって思っていますが、

夏の紫外線や、エアコンなどの室内の乾燥で、

肌は見た目とは違い予想以上にダメージを受けてます。

夏の紫外線や冷房のせいで乾燥している肌を

「インナードライ肌」とも言うそうです。

夏は朝から暑い日差し、移動の電車や会社、家など

24時間クーラーの中にいる状態の方は、

意外と冬よりも保湿対策が必要かも!!ですよ。

 

他にも、加齢とともに肌の水分保持能力が衰える

ことも乾燥の原因の1つだと言われています。

また肌内部にあるヒアルロン酸・コラーゲンは中学生をピークに

どんどん減っていく一方です。

肌の状態が年齢を重ねていく毎に、変わっていくのも、

これから関係しています。

10代、20代と同じとはいきませんが、正しいスキンケアで

保湿をしっかりして全身の潤いを与えてあげてくださいね。

肌の水分量が減ると、肌の質感は厚くなり、

シミやたるみをつくってしまいます。

これがひどくなると、大きな目立つシワを肌に作ってしまう原因になります。

この細かいシワの数がだんだん増え、大きく太く目立つシワになって

しまうのです。

そうならないためにも、しっかり肌の奥にしみこみ、潤い、ハリを保つ

成分がしっかり入った保湿ケアをしてあげることが大切です。

私は、サロンオリジナルのハンドエッセンス「SOSO」を、手だけでなく、

顔、首まわり、ひじのまわりなど、あらゆるパーツに塗っていますよ。

この夏は保湿を完璧にして、暑い夏をのりきりましょう!!

 

PS.  先日あるイベントで「SOSO」をご紹介させていただきました。

       大好評で即完売でした~!!

川原2

川原3

フットキャンペーンこちら

手の病院サロンはこちら

スクールフリータイム制スタート!